点検の流れ

岩手県一関市 低圧発電設備 ソーラーフロンティア

     次回私達が草刈りしなくても、ケーブル付近は万が一にも断線事故が起き無いように防草シートでわかりやすくして事故回避しておきます。

     精製純水を使用した際は汚れが伸びて落とす事ができませんでした。環境に配慮した特殊洗剤を使用し、大量の水を使いブラシで強力に洗い落とします。

                             

                         

また、設備をフェンスで囲い、看板を掲げる義務がありますが、必ず設置すべきです。ケーブル盗難が今後更に増えると思います。楽に盗めてすごくお金になりますから。また、イタズラの度を超えた放火の疑いも数件見つけています。発電所は財産です。想像できないいろいろな人がいますから、厳重にするべきです。

担当じゃない発電設備も通りすがりに見てますが、パネル割れやパネルが吹き飛んでる設備も見ます。その際に連絡先がわからないので、事業者が記載された看板も設置していれば教えてあげることができます。